くまチャレ ブログ

くまもと未来人材チャレンジステージ通称「くまチャレ」の活動を発信していくブログです。

2019-11-26から1日間の記事一覧

くまコン10月会/一般社団法人WINg kumamoto(小笠原晟一氏)・熊本花き地方卸売市場花商組合(田口慶尚氏)

第4週の水曜日、10月23日にくまコン10月回スタートしました^^!今日は雨でいつもと違う会場にも関わらず、たくさんの方にご来場頂き嬉しい限りです。 毎回恒例のアイスブレイクからスタート。和気あいあいと意見を出し合う雰囲気で進んでいきました。 バ…

くまスタオープンセミナー&説明会を9/25に開催しました。

9/26(木)に、くまもとスタートアッププログラム「くまスタ」のオープンセミナー兼説明会を熊本市国際交流会館にて開催いたしました。 基調講演のゲストには山元様をお迎えし、地域課題解決を仕事にする人やソーシャルビジネスの全国事例とともに今求められ…

くまコン9月会(第5回)/クリスマスマーケット熊本実行委員会:荒木真吾氏 、くまもと・まち魅力向上協議会:布田喜久氏   

今回は70名の皆様にご来場頂きました〜!! 毎回恒例のアイスブレイク、今回のテーマは「口に線を2本足してできる漢字の数」をチームで競いました。とても盛り上がっていました!笑 (1)全ての人に優しいクリスマス村を作りたい! クリスマスマーケット熊本…